【ラブクロ攻略】メインストーリー選択肢・パートナー純艶覚醒まとめ

ラブクロ

「ラブクロ攻略」メインストーリー

ラブクロ(ライブラリークロスインフィニット)には、「メインストーリー」と、 過去のオトメイト作品のストーリーを楽しむことができます!

各ストーリーには、選択肢が用意されていて、選択肢によってエンディングが変わってきます。

エンディングの種類は明確に、公表されていませんが…
当サイトでは、以下の3種類の選択肢攻略をまとめています♪

  • バットエンド
  • ノーマルエンド
  • スペシャルエンド

メインストーリーは、フルボイスで楽しめる♡

メインストーリーは、全編フルボイスで、声優さんも女子受けの高い声優さんが採用されています♪

選択できるキャラクターについて

リリース初期では、メインパートナーが「哲(さとる)」「亜古良(あきら)」「詠智(えいち)」の3人になっていますが、徐々に追加されていくの、楽しみに待ちましょう!

メインストーリー 哲(さとる)選択肢 攻略

哲(さとる)「大丈夫。何があっても傍にいるよ。」
主人公に初めて声をかけてくれた青年で、一緒にいると落ち着く。いつも優しく頼りになるけど、時折寂しそうな表情をする。古書堂で掃除役をしている。

メインストーリー 亜古良(あきら)選択肢 攻略

亜古良(あきら)「俺にできることなら、なんでもしてあげる」
主人公の大学の先輩で、いつも優しいくて甘やかしてくれる。大学では、薬学部で薬学の知識に長けている。那生(なお)の幼馴染で、那生(なお)の世話を焼いている。。

メインストーリー 詠智(エイチ)選択肢 攻略

詠智(エイチ)「ほい、飴ちゃん。元気がないときは甘いもの食べるといいぞ〜」
面倒見のいいお兄ちゃんタイプで、一人暮らしが長いため、家事が得意。古書堂では料理を担当している。アプリ開発の仕事をしていて、スマホが手放せない。

メインストーリー 那生(なお)選択肢 攻略

那生(なお)「あんま見んな。緊張する」
主人公の大学の先輩で、クールでマイペース。クールな見た目や言動から女の子にモテるけど本心は無関心。古書堂でパトロールをしている。

メインストーリー 支咲(つかさ)選択肢 攻略

支咲(つかさ)「あんた、バカなの?」
人気アイドル「ツカサ」として活動している大学生。言いたいことを正直に言ってしまうため勘違いされることも。古書堂では調べもの担当で意外と細かい。

メインストーリー 烈火(れっか)選択肢 攻略

烈火(れっか)「おれに命令してんじゃねーよ!」
警察官で、正義感が強く困ってる人は放っておけない性格だけど、強面のせいで勘違いされやすい。家族に女性が多いため、料理が得意で、特に和食とお菓子作りが得意。古書堂で料理を担当している。

メインストーリー 颯(そう)選択肢 攻略

颯(そう)「それじゃー!さっそく見張り番してきまーす!」
明るくて、空気を読むのが上手なムードメーカー。那生(なお)と一緒にパトロールを担当している。心理学を勉強している大学生で、人の気持ちに敏感。

メインストーリー 灯(ともり)選択肢 攻略

灯(ともり)「何かあった?仲間はずれは寂しいな。」
平和主義でいつも穏やかだけど、少しドジな一面もある。
考古学者をしている。最年長なため、皆んなのまとめ役的な存在。古書堂では、支咲(つかさ)と一緒に調べものを担当している。

メインストーリー 遊羽(ゆう)選択肢 攻略

遊羽(ゆう)「ボクがキミを守ってあげるからね!」
愛らしい性格で、メンバーの癒し的存在。好奇心旺盛で、誘惑に負けて面倒ごとを起こしてしまうけど、周りを手助けようと頑張っている。

パートナーストーリーについて

パートナーストーリーは、ガチャを引いたり、クエストで入手した彼のストーリーが楽しめます♪メインストーリーとは関係性がなく、過去のオトメイト作品のオリジナルストーリーが楽しめます。

オトメイトを知らない方でも、楽しめる内容になっているので、気に入った作品があれば、PSPで楽しんでみてくださいね!

パートナーストーリーを読むには、書庫の「パートナーストーリー」か、キャラクター詳細画面から、確認できます。

覚醒で違うストーリーが楽しめる!

パートナーストーリーにも、選択肢が存在し、選択肢によって、純ルート・艶ルートのどちらかに覚醒でき、違うストーリーが楽しめます。

覚醒の選択肢は「パートナー図鑑」にまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

楽しめるオトメイト作品

  • 薄桜鬼 真改
  • AMNESIA
  • 猛獣たちとお姫様
  • ゆのはなSPRING!

オトメイト作品が楽しめるパートナーストーリーも、増えていくと、もっと楽しめますね!今後に期待♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。