【ラブクロ攻略】効率の良いピースの消し方のコツを解説!

ラブクロをスムーズに進めるためには、パズルゲームを上手に攻略することが重要です!パズルゲームのコツ・攻略ポイントを解説します♪

ラブクロパズルの基本

ラブクロのパズルは、比較的簡単に進めることができます!

ピースの属性は下記の5種類。

サファイア(青)
ガーネット(赤)
エメラルド(緑)
アメジスト(紫)
ダイヤモンド(黄)

この5種類のピースを3つか、それ以上を連結して消していきます。

多く連結することで、ボムピースを作ったり、フィーバーゲージがすぐ溜まります。

できるだけ、長く連結して、ボムを消す回数を多くすることで、敵に大きなダメージを与えることができます!

また、敵と、パートナーたちには、それぞれ上記の属性が設定されていて、

敵の弱点である、ピースを多くけすことで、敵にダメージを与えることができます。

なので、敵の弱点を確認しつつ、対象のピースをより多く消していくことが重要です!

ボムを使ってバトルを有利に進めよう!

スペシャルボムについて

スペシャルボムには、タイトルをモチーフにしたボムが出現することがあります。

対象タイトルのパートナーが、パーティー(編成)に入っていると、攻撃力がアップして、敵に強いダメージを与えることができます。

通常のボムより、優先的に発動させることが重要です!

スキルの種類と使いかた

リーダースキル

パートナーたちには、それぞれ「リーダースキル」と「バトルスキル」が用意されています。

リーダースキルは、編成したリーダーのスキルが、バトル開始時に適用されます。

バトルスキル

パートナーには、それぞれピースが設定されています!

各パートナーに設定されている、ピースを消すことで、スキルゲージが溜まりMAXになると、スキルを使うことができます!

パートナーの足元が光っていると、スキルが使える合図なので、敵が強い場合に使っていくのがポイント!

序盤では、敵も簡単に倒せてしまうため、スキルを使う機会がありませんが…

使うタイミングは、ボス戦で使ってもいいですし、すぐに使ってしまってもいいです。

スキルを使わないとボスに勝てない訳ではないので、ボス戦では「ボトルピース」を使い、大ダメージを与えていきましょう!

ボス戦では、ボトルピースを消そう!

ボス戦で勝つには、必ず「ボトルピース」を消しましょう!

ボトルピースには、カウントが設定されていて、カウントの数だけ、隣接するピースを消すことで、ボトルピースが消えます!

消すことができると、バトルの時に使ってくれて、かなりの大ダメージを与えることができます!序盤ではボスを瞬殺します(^^)笑

オート機能を使うこともできる!

ラブクロのパズルでは、オート機能という便利な機能があります。

パズルが苦手な方、面倒くさい方は、オート機能を有効化しておくといいですよ♪

オート機能は、パズル画面の左上にボタンがあります。

ただ、デメリットもあって…

ストーリーを進めていくと、敵も強くなってきます。その場合は、オート機能では、難しくなってきます。

オート機能を使ってしまうと、特殊ピースが出現すると、すぐに使ってしまいます。

これは、ハートの回復ピースも同じで、HPがMAXでも使ってしまうので、いざという時、回復ピースがない!なんてことになり兼ねないため、できるだけオート機能は使わないようにしたいですね..

【ラブクロ攻略情報を随時更新中!】
パズルのコツ・鈍覚醒・艶覚醒の攻略などをまとめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。